更新日2010年2月24日
毎日のくらしの中で、国の役所や独立行政法人・特殊法人(郵政公社、NTT西日本など)の仕事について、「処理が間違っている」「遅い」「こうしてほしい」などといった苦情や要望をお持ちになったことはありませんか?
総務省では、こうした役所の仕事についての苦情・要望等を受け付け、その解決や実現を促進する『行政相談』を行っています。
総務省より委嘱された行政相談委員がみなさんの意見をお聞きし、公正中立な立場でその解決を図ります。相談は無料で、秘密はかたく守られますのでどうぞご利用ください。
日時
毎月第3土曜日
午後1時30分~
場所
老人福祉センター
相談員
行政相談委員
料金
無料
予約
不要
なお、総務省ではいつでも行政相談に応じています。また、インターネットのホームページ、E-mailによる受付も行っています。
総務省岐阜行政評価事務所
〒500-8114
岐阜市金竜町5-13 岐阜合同庁舎
電話 0570-090110
FAX 058-248-6755
E-mail
110gifu@soumu.go.jp
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