本文にジャンプします
メニューにジャンプします

学校開放施設

学校開放施設
更新日2014年5月23日

学校開放施設(小中学校体育館・運動場)を使用される方は、必ず申し込み方法、使用上の注意をよく読んでお申し込み下さい。なお、学校開放施設については、町内在住者のみ使用可能です。

 

使用時間

 体育館 平日   17時30分~21時30分

     休業日   8時30分~21時30分

 

 グラウンド 休業日 8時30分~17時00分 

    

使用料

 無料

 

申し込み方法等

  1. お申し込みの際は、関ケ原町教育委員会事務局指定の使用許可申請書を使用してください。
  2. 原則として使用許可申請書は、使用しようとする月の前月の20日
    (土・日曜日の場合はその前日)までに関ケ原町教育委員会事務局の窓口まで提出して下さい。  

    受付時間:平日 8時30分~17時15分
     
  3. お申し込み前に、必ず空き状況についてご確認下さい。
  4. 年間を通じて定期的に使用を希望される場合は、事前に教育委員会にご相談下さい。

 

使用上の注意事項

  1. 使用時間は必ず厳守すること。
  2. 使用後は必ず施設の戸締まり・後始末・清掃を行うこと。
  3. 使用者に同伴する子供等は使用者の責任において世話をし、危険のないようにすること。
  4. 施設使用時に施設・用具に損傷が生じた場合は、速やかに申し出ること。
  5. グラウンドを使用した場合、使用後は必ずグラウンド整備を行い、現状に復すること。

 

その他

  1. 学校行事等の公的利用がある場合は、そちらを優先使用とします。
  2. 関ケ原町立小学校及び中学校の施設の開放に関する規則に基づき、使用申請を受け付けた後に、使用を許可しない場合があります。

関連ファイルダウンロード