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償却資産の申告について

償却資産の申告について
更新日2008年1月21日

1月1日現在、町内に所有している事業用の償却資産について、法定申告期限の1月31日までに申告してください。

※資産の増減がない場合、町内に該当資産がない場合、廃業・休業・解散等の場合も申告書の備考欄にその旨を記入して提出してください。

※法定申告期限は1月31日ですが、事務処理の都合上、早めに提出いただきますようご協力お願いします。

 

提出書類

償却資産申告書

  • 押印の上、必ず提出してください。

種類別明細書(増加資産・全資産用)

  • 増加資産がある場合、記入して提出してください。
  • 資産の名称等は数字・アルファベット・カタカナで記入し、資産の種類・数量・取得年月・取得価格・耐用年数の各欄は数字で記入してください。

種類別明細書(減少資産)

  • 減少資産がある場合、記入して提出してください。
  • 抹消コードは該当資産の資産コード(8桁)を転記し、減少の事由及び区分欄は該当箇所に○をしてください。区分が一部の場合は減少した数量及び減少した分の取得価格を記入してください。