本文にジャンプします
メニューにジャンプします

【マイナンバー制度】マイナンバーカード交付窓口(平日夜間)を開設します

【マイナンバー制度】マイナンバーカード交付窓口(平日夜間)を開設します
更新日2021年3月9日

マイナンバーカードの受け取りや電子証明書更新の手続き、マイナポイントの申込みについて、以下のとおり平日夜間に窓口を開設します。

 

開設日      平日夜間窓口     ・・・ 毎週水曜日( 午後5時15分 ~ 午後7時 )

持ち物  カードの受け取り・・・交付通知書(はがき)、通知カード、本人確認書類、

                     住民基本台帳カードまたはマイナンバーカード(お持ちの人のみ)

                  電子証明書更新・・・   マイナンバーカード、カード交付時に設定した暗証番号

                  マイナポイント申込・・・マイナンバーカード、利用者証明用電子証明書の暗証番号、

                                                   申込をするキャッシュレス決済サービス

 

※平日夜間窓口での交付等は事前予約制となりますので、必ず希望日までに電話等にて予約をお願いします。予約されず来庁された場合は状況により、窓口にてお待ちいただく場合や、最悪お断りする場合もございますので、必ず予約をお願いします。

※お一人の手続きに15分ほど時間を要します。
※申請者ご本人が窓口にお越しください。なお、15才未満の人または成年被後見人には、その法定代理人が同行してください。